Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ANAの制服を盗んだヒトは正直に名乗り出ましょう  電通もちゃんと管理しろよ

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/06/ana_b84c.html
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/06/ana_2_fbf9.html


例のANA制服が消えた件だが、ただのマニアの仕業かと思ったが、テロに使われる可能性もあることをすっかり忘れてた。
さて2chではなかなか面白い考察がなされているようだ。
名乗り出たのはエキストラ一人だけ、あとは匿名の返却。
エキストラの犯行に見せかけてるが実は電通の仕業だと言う意見も。




全日空>紛失制服、匿名の宅配便でさらに4セット戻る 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000110-mai-soci

 全日空のテレビコマーシャル撮影の際、出演者に貸した制服が紛失した問題で、同社は9日、客室乗務員用の制服3着と地上職員用ブラウスの計4セットが返却されたと発表した。それぞれ匿名の宅配便でCM制作会社に送られてきた。紛失分は6セットとなった。

当初紛失したのは12セット、現在残り6セット。
ANAは回収できなければ警視庁に被害届を出す方針。さあどうする?