Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

英国人の妻を持つフィンランド議員がシラクをディナーに招待

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081120643527.html

フランス紙「リベラシオン」によると、シラクは3日、ドイツのゲアハルト・シュレーダー首相とロシアのウラジミール・プーチン大統領を相手に、英国人に言及して「あそこまで料理が下手な国民というのは信用できませんよ」と語り、さらに「フィンランドの次に料理がまずい国ですな」とこき下ろしたという。
スタブ氏はシラクへの公開招待状で「わたしどもフィンランドと英国人の一家は……二つの祖国の料理に対する閣下の否定的な印象に格別の注意を払ってきました」と言及、「失望させることのない本物のフィンランドと英国の料理でもてなすことをお約束します」と書いて招待した。

シラクに「料理まずい、信用できない」と言われたフィンランドとイギリスが逆襲。政府公式ではないけど。
でも結局だされる料理はフィッシュ&チップスなんだよな。