Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

愛知万博 閉幕から一夜、リニモはガラガラ 前途多難?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000026-maip-soci

 愛・地球博愛知万博)の閉幕から一夜明けた26日、会場への主要な交通手段として活躍したリニアモーターカーリニモ東部丘陵線)」は、期間中の大混雑がうそのようにガラガラの状態になった。今後は地域の足としての役割が期待されるが、利用者数が予想通りに伸びなければ累積債務を解消できず「負の遺産」となる恐れもある。リニモにとっては前途多難な「再スタート」となりそうだ。

海外からはリニモ買いたいという地域がいくつか出てきたんだけどなあ
技術云々じゃなくて乗る人がいなけりゃ成り立たないもんな