http://www2.biglobe.ne.jp/~oni_page/other/etc/pr03.html
一日は24時間ある。
今日中という意味は明日の朝までという意味である。
まさに今日それを覚悟してたし。
「今日中に何とか仕上げて」
「でももう22時回ってますよ」
「大丈夫、明日の9時までに上がってればいいから」
この業界にはよくあることだよ・・・
顧客がSEに好かれる方法は、システム開発には時間と金がかかることを認識し、早めに仕様を完全に確定させることである。
SEが顧客に好かれる方法はプログラマーに嫌われることである。
あー身をもって実践中だよこれ。PGに嫌われまくり。
素人のオペレーターはバグを発見する天才である。再現不能。
これも実感。
ユーザも業務を知らない派遣さんにオペレーションを任せてるから、ありえない数字とか入れちゃって、そのまま処理は先に進んであるとき突然異常終了。クレームの電話に呼び出されて調べてみればオペミスだった、そんな事象が今年度だけで数回あった。
もし転職するとしたら、定時で帰ることを「逃げる」と呼ばない職業がいいですね。
ウワアア━━・゜・(ノД`)・゜・。━━━ン
ゴメンよみんな・・・
でも納期が・・・