Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

自衛隊HPアクセス、陸海空が"熱い頭脳戦"

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000508-yom-soci

 陸海空の3自衛隊が、ホームページ(HP)のアクセス(閲覧)件数を巡ってライバル争いを繰り広げている。
 もともと人気が高く、頭一つ抜けていたのは空自。だが、2005年は、海自が小差ながら逆転。一方で、04年は海自と肩を並べていた陸自が取り残され、「イラクなどでの活動を知ってほしいのだが、なぜ件数が伸びないのか」と真顔で悩む陸自幹部もいる。
 防衛庁によると、2004年1年間のHP(日本語版)の閲覧件数は、陸自143万件、海自148万件、空自184万件。各HPとも、戦車や護衛艦、戦闘機などの装備品を写真や動画で紹介したり、組織の説明、部隊活動を巡るトピック、イベント情報などを掲載したりしている。


 海自の閲覧件数が伸びたことについて、陸自は、「差なんて全く気にしていない」と話す幹部も多い一方で、「(海自では)潜水艦隊員の薬物事件が相次いだからだろう」などと、やっかみともつかない声も出ている。

まあFlash必要ないけどもうちょっと小奇麗に作って欲しいね
あと装備の写真入解説とかあったらミリオタ受けするだろな


つうかこういうところって別にアクセス件数競うようなところじゃないんだろうけど。