Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

いただきます分類

【社会】 "いただきます"で大論争…「給食費払ってるから、子供に言わせるな」「宗教的行為だ」
├感謝肯定派(最大派閥)
|├宗教派
||├動物に感謝派(消極的仏教派)
||└神に感謝(宗教派)
|└現実派
|  ├作ってくれた人に感謝(労働至上主義派)
|  ├商取引は等価交換なのでいばっちゃだめだよ(商人派)
|  ├平和な状況に感謝(社会派)
|  └給食費を払ってくれた人に感謝(経済至上主義派)
|    └税金払ってる俺らに感謝しろよ(福祉国家至上主義派)
├感謝は特にないけど肯定派
|├あまり意味はないよ派
||├食事の合図(号令派)
||├徳、礼儀、文化、心の余裕だよ(道徳派)
||├ただのあいさつだよ(形式派)
||└ヤベェ、カッコイイ(見た目重視派)
|└教育派
| └集団生活のしつけ(軍隊教育派)
├この母親はDQNだろ(問答無用派)
|└├この母親は渡来人(DQN特定アジア派)
|  └この母親はゆとり教育DQNゆとり教育派)
永六輔は最高の釣り師(2ch脳派)
└不要派
 ├お金を払っているので頂いている訳ではない(単語の意味重視派)
 ├挨拶なので聞く相手がいなければ言う必要は無い(対人関係重視派)
 ├めんどくさい、くだらない、ばかばかしい、どうでもいい、やりたい奴がやりゃいい(無気力派)
 ├はずかしい(はにかみ派)
 ├慣習にわざわざ従う必要は無い、画一教育反対(改革派)
 ├動物に感謝(´,_ゝ`)?(無神論派)
 ├誰も俺に強制することはできない(アンチェイン派)
 └食います、食います!くわっ、くわっ、くわ〜〜〜〜〜〜〜〜!(電波派)

アンチェイン派w