Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

クリック制限マウスでPC依存症食い止める!

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1675297/detail
http://www.solidalliance.com/

これだけ毎日パソコンを使っていると「いったい私は一日何回クリックしているんだ〜!?」なんて、一度は考えたことがあるはずだ・・・あれ、ないかなぁ・・・。
そんな素朴、かつ斬新な疑問を解決するマウスがある。それは株式会社ソリッドアライアンスから発売された「液晶付きカウンターマウス 阿木山麗子」だ。簡単に言うと、万歩計のクリックバージョン。


 「このマウスを使えば、パソコンでの仕事量が一目瞭然です。経営者の方はぜひ業務査定にお役立てください。また、クリック数を把握することでパソコン依存症への歯止め策として使うこともできます。ちなみに私は一日だいたい2000〜3000クリックくらいですね」(同)

仕事はキーボードショートカットを多用するのであまり関係ないか?


というかクリック数で業務査定ってどうなのよ。