Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

表参道ヒルズ完成 11日オープン

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060202033.html

東京・表参道の同潤会青山アパート跡地を再開発した住宅・商業施設「表参道ヒルズ」が完成し、11日のオープンを前に2日、内部の商業施設などが報道陣に公開された。建築家安藤忠雄氏の設計で、地上6階、地下6階。内部は吹き抜けで、表参道の坂とほぼ同じ緩やかな傾斜のらせん状のスロープが階段代わりに設けられている。
 商業施設は、ファッション感度が高く都会的な男女をターゲットにしており、日本初出店も含む計93店舗がそろう。イタリアの高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」やジュエリーの「ハリー・ウィンストン」のブティックなどが入り、カフェやギャラリーもある。
 安藤氏は記者会見で「表参道の中に、もう一つ街ができるようにと考えた。ここから世界に新しい情報を発信してほしい」と話した。

あんなにでかい物作ったのか。
えらいことになってるなあ
あの辺一体の雰囲気変わっちゃうんだろうなあ