Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060130/115204/index.shtml


たしかに難しいよな。
今は高校でも情報の授業があるから、専門家でもないのに教えなければならない普通の高校教師から、変な読み方を教わってしまう生徒が沢山いるんだろうなあ。


そういえば、変な略称が普及してしまって不快なものって結構あるな。
「ISO取得企業」とか。まあISO9001ISO14001を指してるのだろうけど。


あといまだに「携帯」という略し方が気に入らない。
しかしこれについては世の流れに従うしかないんだけど。