Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

最近の子供はBダッシュを知らない?

http://d.hatena.ne.jp/craft_kim/20060514#p1

ダッシュをせずに普通に歩いてるわけですよ。で、飛距離が足りなくて転落…という場面が何度もありましてね。他にも、高さが1マスしかないところをダッシュでしゃがんでくぐり抜ける、ということができない。
 我々は身体で覚えてますがね。


 よく考えたら、64マリオが出たのですら今から10年前ですよ。それ以前の、2Dマリオを当たり前にプレイしている世代はもう今の子供にはいないわけです。。

ならば当時の僕達を熱くした高橋名人毛利名人、定規を使って16連射とか、当然のように通じないんだろうな・・・


無限1UPとかどれだけ練習したことか。
「ゲームは一日一時間」の名台詞(これも通じないか)にいつも後ろめたさを感じながら、何時間もプレイしたものだよ・・・