Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

文化な女子になりたいんですけど席空いてますか

http://d.hatena.ne.jp/./churchill/20060513/p1

格好良いことなんかないよ!書くことがないので今日から文化系女子宣言をでもしておこう。私は文化系女子になりたいです!!!前はあんまり興味なかったけど今はあります!なぜかと言うと周りにいる文化系女子の人がみんなカワアーイイ☆から私もそうなりたいからです!なので今日から文化系ってことでいいですか?

今「文化系女子」について書くと、ジェンダー論やらメタ論やら非モテ妄想論などなど、色々めんどくさそうな状況になってるようだけど、はてなのアイドル的あの人もこんな発言を。


高校生の頃は、無理して難しい本を読んでみたり、政治的発言をしてみたり、そういうのがかっこいいと思っていた。
いやそれが「文化系」というならちょっと失礼になってしまうか。
「異性に対する武装が云々」とかのフィルターを外してみると、本や絵を好きな女性って本当に素敵だと思う。


「テクノは意識」と細野晴臣御大が言ってたように、「文化系女子」も席とか決まりもなく(チェックリストもね)、自分の意識が文化系に向いたら文化系女子でいいんじゃないでしょうか。