Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 ライムベリー リリイベツアー@新宿タワレコ



  • 20120625「夏休みがはじまるぞー!ライムベリー真夏の七連発 サマーオブタワーツアー」@新宿タワレコ7F


平日17:30とかなり早い時間帯にもかからわず、70人近く集まった。自分も外回りからの直帰という体で観る事ができた。リハの後に流れてきた客入れSEの選曲からしてヤバい。そういう辺りが好きな客もどんどん増えていくだろう。後ろの方ではSEに合わせてフリースタイルラップを始める輩がいたという話まで。


刃頭「Ball (Instrumental)」

Grandmaster Caz「South Bronx Subway Rap」

Coldcut「Atomic Moog 2000」

Kraftwerk「Tanzmusik」



毎週四ッ谷Live inn Magicでハイペースのライブをこなして舞台慣れしているメンバーも、いつもと違うタワレコともなると緊張と興奮でテンションが上がり過ぎて、楽屋で騒いでいる様子が外まで聞こえて来る。中学生やばい。

  • HEY!BROTHER
  • Winter Jam (NEW MIX)
    • MC
  • MAGIC PARTY


客とのコールアンドレスポンスのバランスが凄まじい。冬しかやらないと思っていた「Winter Jam」は、トラックをタイトでディープなものに差し替えて披露。蒸し暑い梅雨の中で、「それはあれだ、冬のせい!」。ライブ終了後に、デビューシングルの音源が会場に流された。


ライムベリー - WJ(RMX)(Live 120625)


  1. HEY!BROTHER
  2. RHYMEBERRY IZ NO.1 (2012 LIVE TAPE)
  3. Ich liebe dich (HIKARU MIX)

RHYMEBERRY IZ NO.1」は、先日の公開レコーディング*1 から3テイク目の音源を収録。当然客とのコールアンドレスポンスもそのまま、ハイテンション過ぎる。そして、スクエアなトラックにDJ HIKARUのポエトリーリーディングが乗る新曲「Ich liebe dich」。淡々とクールに詠じられる中学生の夢と希望と不安を描いたリリックが素晴らしい。新譜はタワレコ新宿店が7/4から先行発売。








HEY!BROTHER

HEY!BROTHER

Amazon