Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 Girls Forever.@渋谷Glad


  • 20140809 Girls Storm〜ワンコインBOMBER!!-ほぼ30minLive〜


夏休みの平日昼間にAKIBAカルチャーズ劇場で行われていた、同劇場のレギュラー枠をかけた新人公演、もう既に来月avexからのデビューが確定しているステップワンの「mImi」、山邊歩夢を擁する「amorecarina」、そしてSMAが初めて手掛けるアイドル「アイドルネッサンス」達に並んで、「Girls Forever.」もこのシリーズに出演していた。
平日の真っ昼間に人を呼ぶためには前提として休暇を取得してまでそこに行きたいと思わせる情報が必要で、まだ何も持たざる新人ユニットにとって、結局「ステップワンの新人」「山邊歩夢」「ソニー楽曲カバー」という事前情報のみで動員を評価されるのは相当にきつい状況だろうし、正直ざっくりとしたプロフィール情報しかなければ、村下孝蔵「初恋」/Base Ball Bear「17才」「恋する感覚」/真心ブラザーズ「どかーん」/PUFFY愛のしるし」/Unicorn「PTA〜光のネットワーク」/大江千里「夏の決心」/サンボマスター「ミラクルをキミとおこしたいんです」/スカパラ「太陽と心臓」/SAWA「Good day Sunshine」などSMAの膨大な資産から新旧カバーを繰り広げるアイドルネッサンスを観たいと思う。田舎に住んでいた15歳当時の自分が初めてチケットを取って観に行ったのがUnicornだった。そのうち、JUDY AND MARYすかんちもやるだろう。もう名曲尽くしという下駄のレベルがとんでもない。かといってサンミュージックの資産使い放題のさんみゅ〜が好きかというとそういう話でもない。さんみゅ〜のアルバムに入っていた「夢冒険」カバーのあのベースラインはたまらないな。


新人公演シリーズの中で唯一がっつりとダンストラックを鳴らすユニットであることを標榜していたグループ「Girls Forever.」、浅倉大介がプロデュースしていた木村由姫「i〜crossin' the star〜」をピックアップする辺りのユーロトランスからEDMまでを鳴らす中、オリジナル2曲の「ハッピーゴーラッキー!」のアメリカンアイドル感のずば抜け具合。ブリッジの展開が余計に思える位だ。ここまで割り切った曲の現場での高揚感。初見で屈託無くぐいぐいと外に切り込んで行くSAKURAに目を惹かれた。


20140823 ガールズフォーエバー M1 ハッピーゴーラッキー!


AKIBAカルチャーズ劇場 ガールズ・フォーエバー出演!