Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 Aira Mitsuki「6 Force」リリイベ@新宿タワレコ



リリイベ最終日。休日という事もあってか、「PLASTIC」から1000枚以上初動を落としたにもかかわらず、Airaの新宿インストアでは過去最高の観客数だったと思う。男ばかりの蒸し暑い階段に並ばされたが、配布された団扇に救われた。


イベントの内容はこれまでと同じ、Aira+ダンサー二人、小花柄つなぎ衣装。「Yellow Submarine」でMicroKORG。小慣れてきたのか手抜きなのか、切れがないというか緊張感の無いパフォーマンス。新ダンサーの動きが切れ切れでそちらに目を奪われるくらい。客は相変わらずほとんど棒立ち。途中でAiraに手拍子を要求されて、後半は手拍子が淡々と続く、盛り上がっているのかなんだか分からない、いかにもインストアイベント的空気で終了。最前で見たわりにはなんだか印象が薄いなあ。やっぱりちゃんとした箱で鳴る音を聴かないと判断もできない感じ。とはいえ今回のシングルで好きな2曲「Yellow Submarine」「Display Toy」を両方見れたので一応満足。


MCはアニヴァーサリーライブとDJ Aira Vol.3の告知、あと最後に公式サイトのカウントダウンについて。自分でも信じられないような重大発表があるとの事。カウントダウンするくらいなので、リリースや東名阪ツアー以上に大きなニュースになるのだろう。「夏の楽しみがまた一つ増えると思います」という発言で、大体見当は付いたのだが、まあ後一日待ちましょう。

  1. Heat My Love
  2. Yellow Submarine
    • MC
  3. Display Toy
  4. Wonder Touch


6 FORCE(初回限定盤)

6 FORCE(初回限定盤)

6 FORCE

6 FORCE