Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Kill Bill Vol.2

キル・ビル Vol.2
やっとKill Bill Vol.2見ました。


前作の荒唐無稽な展開とテンションはどっかに行ってしまって、マカロニウェスタン調の渋めな展開にちょっと消化不良。


まぁパイ・メイなる武当派の達人の元で修行するシーンは、自分が中国武術やってるだけに嬉しかったですけど。


エル・ドライバーとこダリル・ハンナが仰向けでドタバタするのは、ブレードランナーのプリスをやって欲しかった監督の意向でしょう。
こういう元ネタ探しして、その元ネタ映画を見るっていうのも、Kill Billの楽しみ方だと思うので、パンフ買ってこれから色々面白映画の旅をしてみようと思います。