Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

【ワラタ】MR.マリックついに本番失敗【生放送】

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/geino/1087100102/l50
http://www.maric.co.jp/


祭りになった「Mr.マリック生放送中にマジック失敗」ですが、ちょうど番組見てました。


アッコにおまかせ!」でカードマジック中に失敗してしまい、おろおろしながらカードを切ってみたり並べてみたりと意味不明の行動をとりだすマリック。


アッコもフォローのつもりで「失敗したって言っていいんですよ」と言うが、マリックは挙動不審のままカードをいじり続ける。動揺と緊張のあまり凍りつく一同。
そこで裏で紹介されるまで待機していたと思われるマギー司郎が機転を利かせて登場し、「ボクの出るタイミング作ってくれたんだよね」などとフォローをいれなんとか場を取り繕い、そのままマギー司郎の手品へ。マリックは後ろで小さくなっていた。


マリックにはがっかりさせられた。
マジックなんだから失敗があるのも当然のこと。「やってしまいましたねー」とボケるもよし、「君のカードの分け方には参りましたね」と増田に突っ込むもよし、とにかくプロのエンターテイナーとして挙動不審はないだろーよと。



と思いつつ、自分を振り返って、そういう自分は営業先でミスをつっこまれてうまく切り返せるのかと考えるとと大いにあせった。