Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

史上初、DJが開会式演出(五輪)

http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20040810014.html

 アテネ五輪組織委員会は9日、開会式の演出に史上初めてディスクジョッキー(DJ)を起用すると発表した。世界的に著名なDJでオランダ人のティエストさんが、選手団の入場行進を盛り上げる。


 ティエストさんは入場行進がある1時間半、開会式用に特別に作った曲などをかける。「わたしの音楽を世界の数十億人に披露できるということは、人生で最大の出来事になる」とコメントした。

DJ Tiestoってゴリゴリのダッチトランスの人だったよね確か。なんかDJ誌で世界1位になったこともあるらしい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=DJ%20Tiesto


音楽的には全く興味ないけど、開会式でトランスが流れる時代が来たかと思うと感慨深い。
あれだね、この前のワールドカップの時も、Vangelisのアンセムのトランスバージョンがテレビで流れまくったんで、そんな感じになるんかな。