Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

コンピュータ科学に背を向ける学生たち

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20070393,00.htm

マサチューセッツ工科大学(MIT)でも、 ほかの大学と同様に、コンピュータ科学関連の学部に在籍する学生の数が減少している。このような状況を鑑み、米国は将来も技術界のリーダーであり続けられるのかを疑問視する声が上がっている。

コンピュータに限らず科学全体がそうなってきてるよな


60/70年代は科学技術が生活を豊かにしてくれる、そうみんなが信じていた。もっと夢があったよ。
夢の技術が集まった大阪万博はまさに未来への希望そのものだ。
それが今、いったいどこの誰が愛知万博を見たいと思う?


全ての子供たちに雑誌Newtonを読ませてあげたい