Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

公明党 「靖国代替」建設の申し入れ延期

http://www.sankei.co.jp/news/morning/20pol003.htm

 公明党は十九日、靖国神社に代わる無宗教の国立追悼施設の建設に向けた調査費の予算計上を政府や自民党に直接要請することを当面、見送る方針を固めた。


 公明党は当初、「相当の覚悟をもって臨む」(党幹部)として八月下旬に政府への申し入れを予定していた。しかし、政府・自民党との調整は難航するとの見通しが強まり、連立関係への影響を懸念する冬柴鉄三幹事長らを中心に「水面下で実質的な働きかけを続けるべきだ」(幹部)などと慎重論に傾いた。

靖国を何だと思ってるんだろうね
愛国心というとすぐ「戦争」「徴兵」「右翼」に結び付けてしまう人たちは頭を冷やしてください