Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

住基カード使った独自サービス、6割以上の自治体が「予定なし」

http://premium.nikkeibp.co.jp/e-gov/special/2004/sp040901main.shtml

普及率は0.20%である。積極的な自治体と、そうでない自治体との間で発行枚数に明らかな差がある。


さらに、今後5年以内に搭載が予定される独自サービスについて尋ねると、18自治体が予定ありと回答した。独自サービスを展開中の26自治体と併せても全体の4割弱。逆に言えば、6割以上(63.3%)の自治体では、住基カードに独自サービスを搭載する予定がないということになる。

システム屋から言わせると、「穴の無いネットワークは無い」と思うけど、それにしても勿体無さ過ぎる。
作っちゃった以上はどんどんサービス提供しようよ。