Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

F1でタイヤ交換が消える

http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-041024-0007.html

 手に汗握るピット作業がF1から消える。国際自動車連盟(FIA)は、来季以降のF1シリーズの規定変更を発表した。これにより、初日から最終日の決勝まで、パンクなどの事態を除いてタイヤ交換は許されない。すり減ったタイヤをそのまま使い続けなければならず、チームワークの象徴でもある短時間でのタイヤ交換が姿を消すことになる。

初日から最後まで1セットで乗り切るのかよ (;゜ Д ゜)…?!


ありえねえ
危険防止のための改定というが、グリップ力のないタイヤなんかでは余計危険になるのでは・・・?