Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

冬のソナタ主題歌盗作聴き比べ(注意!!!音出ます)

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1020430&work=list&st=&sw=&cp=1


韓国といえばパクリ天国。
例に漏れず、冬ソナにもありました。


疑惑としては、冬ソナ主題歌と、そのパクリ元ではないかといわれている三浦和人愛はかげろう」。
ピッチが違うだけでメロが一緒。


さらに、BGMについては、作曲家パク・ジウォンが盗作したと既に認めてます。
藤原いくろう「水の伝説」の「deep see」という曲。
どうもこの盗作については、6000万円で手打ちしようとしているという模様。



冬ソナ主題歌の人は紅白出るんですよねー
盗作でなっちが紅白を辞退したって言うのに、既に盗作が判明している曲、疑惑を持たれている曲も堂々と紅白で流れちゃうんですねー。


・関連
「6000万円」で封印される「冬ソナ」パクリ事件
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/


藤原いくろう「水の伝説」 試聴可
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECD-25473