Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ミハエル・シューマッハ、ジョーダンを買収!!

http://motorsports.nifty.com/f1/news/2004/041217_05.htm

  7度の世界チャンピオンに輝くフェラーリミハエル・シューマッハがジョーダンを買収したことが明らかとなった。
 と言っても、これは資金難に喘ぐジョーダン・チームのほうではなく、F1マシンのほうのこと。


 シューマッハは1991年まだ22歳の時、経験のない難コース、スパフランコルシャンのベルギーGPでいきなり予選7位という衝撃的なデビューを飾ったが、その記念すべきマシン『191』をこのほど購入したというもの。
 シューマッハはこのたった1戦でベネトンに電撃移籍。さらに翌年のベルギーGPでは早くもF1初優勝を遂げている。

ジョーダンチーム買収じゃなくて、デビュー戦で乗ったマシンを買収したのね。


いやー懐かしいなあ
途中参戦してきた新人が、いきなり新参チームのマシンで上位につけたときの衝撃は、今でもはっきり覚えてる。
緑のボディにでかでかと7upのロゴ、「ジョーダンなるチームが新規参戦?そりゃ冗談でしょ」みたいな下らないジョークが散々F1専門誌を飛び交ったあの年から、もう10年以上経ったのか・・・。