Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ハチの巣ばらまき大騒ぎ、運搬中のトラックが事故

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200412170011.html

ネバダ州ラスベガス(AP) 当地の警察によると、カリフォルニア州へ向かう高速道路の入り口で15日午後、大量のハチの巣を積んだトラックが壁に激突し、1200万匹のハチが路上を飛び交う騒ぎとなった。


調べによると、トラックはカリフォルニアにあるアーモンド畑の受粉に使うため、ハチの巣480個を運搬していた。それぞれの巣には約2万5000匹のハチが入っていたという。運転者がカーブで操縦を誤ったのが、事故の原因とみられる。
現場にはハチの大群と共にはちみつ数十リットルが流れ出し、高速道路入り口は4時間にわたって閉鎖された。当局は地元の養蜂業者に呼び掛け、ハチの生け捕りを試みたが、「これでは時間とコストがかかり過ぎる」と判断。消防車が出動して大群に向かって放水することになった。現場に駆け付けたある業者は、「これで何百万匹も死んでしまうなんて心が痛むよ」と、ハチに同情のまなざしを向けていた。

25,000匹×480個だから1,200,000匹!
こえー


そして蜂蜜数十リットルもったいない