Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

中国にプレステ偽造団 日産5万台と英紙報道

http://www.sankei.co.jp/news/041222/kok035.htm

 22日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、ソニーが5年間の調査の末、同社の人気家庭用ゲーム機「プレイステーション2」などの偽造品を、1日に計5万台生産する能力を持つ中国の組織を突き止めたと報じた。
 同紙によると、組織は少なくとも10の下請けを抱え、本体やコントローラーなどを製造。広東省深●の刑務所では、下請け工場から運ばれたコンテナが、組み立て作業に十分な期間、刑務所内にとどまっていた。


 中国当局は偽物が製造されているとソニーが指摘した工場を何度も摘発し所有者に罰金を科してきたが、その後も下請け組織がつくられ、製造が続いているもようだ。
 ソニーは偽物への懸念からプレステ2の中国での販売を今年1月まで見合わせていたという。
 ソニー・コンピュータエンタテインメントは同紙に対し「(すべての国の)当局と協力し、偽物をなくすためのあらゆる努力をしている」とだけコメントした。

組織というか、刑務所で堂々と作ってんじゃないか
もうPSPとかも作ってもらえよ