Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「セクシーな職業ランキング」発表 IT技術者は何位?

Ed Frauenheim(CNET News.com)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20080730,00.htm
http://salary.com/careers/layoutscripts/crel_display.asp?tab=cre&cat=nocat&ser=Ser348&part=Par516

 Salary.comが発表した調査レポート「セクシーな職業ランキング」を見ていると、技術者にもコメディ映画「オースティン・パワーズ」の主人公に見られるような面白さがあればよかったのに、という声が聞こえてきそうな気がしてくる。コンピュータ技術者は、セクシーな職業トップ10から漏れただけでなく、シェフや公認会計士、歯科衛生士などのように、レポートの中で誉められることさえなかった。

IT技術者が入らないのは当然と言っちゃ当然だろう。日本もアメリカも一緒だね。



で、ランキングは、一位が消防士で、以下10位までは客室乗務員、CEO、記者、インテリアデザイナー、イベントプランナー、看護婦、教師、医師、弁護士、獣医の順。


消防士がセクシーなのはさすがアメリカ。
おそらく男性票であろう、客室乗務員(スチュワーデス)、看護婦、教師あたりは日米変わらないところかな。
「スチュワーデス、ナース、女教師」と並べるだけで妄想広がりんぐ



で、記者と獣医はあれですか、なんかそういうドラマ流行ってるんですか?