Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

シャレにならないフジ新ドラマのストーリー

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__990439/detail

 ライブドア堀江貴文社長(32)がレギュラー出演する「平成教育2005予備校」を休止させて、とりあえず赤っ恥を免れたフジテレビに新たな難題が現れた。SMAP草なぎ剛(30)を主人公に、4月から木曜10時枠でスタートさせる新ドラマだ。その名も「ヒルズに恋して」(仮題)。六本木ヒルズにオフィスを構えるIT企業を舞台に、サラリーマンの草なぎが社長を目指して奮闘するストーリーだ。


「スポーツ紙が“目指せホリエモン”とうたった通り、堀江社長を意識して作られたドラマです。出世の頂点として堀江社長をヒーローにしているわけだが、フジにとって“天敵”を持ち上げるようなドラマを流したら、それこそ世間の笑いものです。かといって、いまさら舞台設定を変更するのも難しい。1年4カ月ぶりに草なぎのキャスティングにこぎ着けたフジ編成部は、思わぬ展開にア然でしょう」(テレビ局関係者)
 脚本を担当するのは、かつて金田一耕助シリーズを手がけた佐藤嗣麻子(しまこ)。今ごろ、大急ぎで書き直しを迫られているに違いない。つくづく“罪つくり”なホリエモンである。

何をやってもネタ満載