Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

牛肉輸入再開問題、米が追加データの提出拒否

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000201-yom-bus_all

 米国産牛肉の輸入再開を巡り、米国が求めていた肉質と骨の成熟度による月齢判別方法採用の条件として、日本側が要求した追加データの提出を、「輸入再開の遅れにつながる」として、米国が拒否する意向を示していることが3日、明らかになった。
 関係者によると、農水省などが追加データ提出を米国に打診したところ、米国は「これ以上輸入再開を遅らせるつもりか」などと強く反発し、逆に輸入再開の時期的なメドを示すように求めてきたという。

もはやヤクザだな
20ヶ月ラインの根拠も明確でないうちは、輸入解禁の必要なんかないよ
解禁されたら、それは安全が保障されたのではなく、政府がアメリカの圧力に負けてプリオン牛を日本国民に食わせることになったと考えていいだろ。