Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「NYパンクの聖地」がなくなる!?

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0503/04a.html

CBGBというライブハウスをご存知でしょうか? ニューヨーク・ダウンタウンのブリーカーストリートにある小さなクラブで、ラモーンズトーキング・ヘッズ、ブロンディなどが巣立ったNYパンクの聖地です。ボストンからやってきたエアロスミスが一躍、業界で名前が知られようになった凄まじいライブをやった場所としても知られています。
このあたりのダウンタウンのミュージック・スポットの家賃がメチャクチャに高くなりライブハウスは、軒並み移住を余儀なくされている。「Luna Lounge 」と「Fez」は今月、引っ越していった。CBGBのリース契約は今年の8月で切れるそうで、あまりにも賃貸料が上がった場合、ニュージャージーかLAに移ることも検討しているそうだ。

CBGBの危機かー
LCD Soundsystemのどの曲だったか、「俺が最初にCBGBDaft Punkをかけたんだ、みんな俺の頭がおかしいと思った、けど俺は間違ってない」みたいな歌詞があってちょっと泣けた