Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

伝説のバラエティ番組“浅ヤン”、DVDに!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8457

●『浅草橋ヤング洋品店 魂の在庫一掃大セール DVD-BOX(仮)』
GNBW-1021 \9,800(税込)
本篇 360分予定
4:3TVサイズ、片面1層、カラー、トールケース3枚組


収録内容(仮)
<DISC1:浅ヤン名勝負数え歌>
激闘!お料理戦争 (料理人名鑑&料理戦争の流れを紹介)、石井院長VS宮路社長 世界の名車 真っ赤なロールスロイス対決!、坂本一生VS工藤兄弟 他


<DISC2:死闘!江頭グランブルー&水戸黄門傑作選>
 江頭2:50が映画『グランブルー』さながらに水中でどのくらい無呼吸状態でいられるかを様々な有名人と競いあった「江頭グランブルー」、そしてその道のプロが身分を隠して、下界でふんぞり返る無礼者に「この紋所が目に入らぬか!」と一刀両断する痛快企画「水戸黄門」の人気コーナーの傑作選(中野裕通編、小泉今日子編他)


<DISC3:浅ヤン・マニア>
 浅ヤン裏メニュー/浅ヤン実験室 他

うぉ、凄いぞ


強烈にサブカル臭が漂っていた番組だったなあ。
お料理戦争は、金萬福のキャラクターが強烈だった中華大戦争、お料理多国籍軍の暴走も忘れられない。
江頭グランブルーで江頭が失神寸前まで潜って大記録を作った時の、スタジオの「エガちゃんもう十分だよ死んじゃうよ!」の悲鳴が未だに耳に残っている。


そこらへんのホームレスをドレスアップする「ヒッピーはヤッピーになれるか」は入ってるかなあ
ホームレスになる前の自分を思い出して泣き出す人もいて、毎回感動した大好きなコーナーだったんだけど
あれクレーム来て中止になったから難しいのかなあ