Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/13/news002.html

ブースの説明員に、「これはiPod shuffleに似ていますよね?」と聞いてみた。「確かに。だが、向こうは音楽再生するだけ。こちらのほうが多機能だ」


 米国で売るとなると、Appleからクレームがきそうな気もするが、その点は大丈夫なのだろうか。
 「実をいうと、既に法律の専門家とも相談している。iPod shuffleとはサイズも違うし、重さも違う。中に入っているソフトウェアも違う。問題ない」
 ――でも、デザインは同じですよね?
 「そう? 違いますよ。よく見てください」(笑)

物凄い解釈。
法律の専門家が本当にそう言ったのか。


これが韓国だったら「うちが先に作っていたニダ!Appleがコピーしたニダ!」とかになるか。