Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

剣道が国際団体に加盟申請、認可へ・・・と思ったら否決

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050419ie07.htm

 国際剣道連盟(IKF)が国際競技団体連合(GAISF)への加盟を申請していることが19日、分かった。20日のGAISF総会で、加盟が認められる見通し。
 これまで剣道は、国際化に伴うルール変更などによって、精神性の高い競技の本質が変化することに強い抵抗感を持ち、加盟を見送ってきた。しかし、加盟国が44に増えるに従って、新たに加入した国で、国際的な団体の傘下でないための障害が起きていた。
 IKF事務局では「精神的なものまでは変えたくないが、新興国での地位向上のために国際団体加盟の道を選んだ」と説明している。

剣道の起源は韓国にあり!?
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/


韓国が「剣道(コムド)はウリナラ起源だ」と言い張ったことで、「韓国なんかおかしいぞ?」と思い始めた人は多々いると思う。
でも日本側は「伝統はうちにある。剣道は競技ではない。馬鹿は相手にしない。」と冷静な態度を取り続けた。
しかし、韓国側のあまりの捏造っぷりに、黙っていられなくなったのか、遂に国際競技組織への加盟を選択したのだが・・・



国際剣道連盟の加盟申請を否決
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050420-0020.html

 国際競技連盟連合(GAISF)は20日、ベルリンでの総会で国際剣道連盟(IKF)から出されていた加盟申請を否決した。
 1970年に設立されたIKFは、世界44カ国・地域に国内連盟(NF)があるなど加盟に必要な条件を満たしていたが、投票で3分の2以上の賛成を得られなかった。

何故だ!?
奴らのロビー活動か?


間違いなく次にはコムド団体が申請に来るぞ
そしてそれが通ってしまったら・・・


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル