Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

JR中央線で信号故障、13万人に影響

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050706i507.htm

信号故障で大幅に遅れが出た中央線。混雑するJR武蔵境駅ホーム 6日午前6時25分ごろ、東京都千代田区のJR中央線四ツ谷御茶ノ水駅間にある信号機2基が消灯しているのを、上り快速電車の運転士が見つけた。作業員が点検したが、消灯したまま復旧しなかったため、JR東日本は徐行運転の措置を取った。
 信号機は正午ごろ復旧し、同線は午後0時15分ごろに通常運転に戻ったが、このトラブルで、同線と青梅線の計62本が運休、145本が最大で2時間48分遅れ、乗客13万人に影響が出た。

中央線が人身事故で止まるのは日常茶飯事だから慣れてはいるけど、今日は本当に酷かった。
人数制限で改札にすら入れず、散々待ってようやく電車に乗っても一駅ごとに30分近く待たされ、しかたなくバスやら私鉄やらを乗り継いで、会社に着いたらもう13時を過ぎていた。
もうそれだけで疲れきったよ