Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「うつ」の人にタブーな言葉

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20050625A/index.htm?FM=rankd&NLV=AL000002-276

「がんばってね!」→「精一杯がんばってきたのに、もうこれ以上がんばれない・・・」
「早く元気になってね!」→「早くよくならないとだめかしら・・・」
「落ちこまないで」→「そんなに落ち込んでいる風に見えるの?」
「みんなあなたが元気になるのを待ってるよ」→「私のことはかまわないで!」
「いつまでもクヨクヨしないで」→「明るくしようと思ってもできないのに」
「あなたのことが心配なのよ」→「私はいつも心配ばかりかけてるんだ」

うちの部署は毎年何人ものリーダーを廃人にしてる
毎年数人が仕事起因で自殺するような会社だ
仮面鬱な人は沢山いる
上司にぜひ見せておきたい