Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

団塊の世代より

http://www.timekiller.jp/archives/2005/07/21/003532.html

472 名前:水先案名無い人 :03/12/22 15:33 id:U5M2l/Yi


正真正銘団塊の世代でつ、ごめんね。


我々が学生だった頃は授業料月1000円ほど。なのにというかだからというか
学校をぶっ壊して棒振ってました。でも人生は棒に振らずしっかり蓄財、外
国に土地も家も用意してもうすぐしこたまお金を持って沈没しそうな国から
逃げ出しまつ。


幸い言葉にも苦労もしませんし友人もいますので楽しく余生を送るつもりで
つ。


思い起こせば子供の頃に餓える事もなく。大学に行けばあまりに安い学費と
高度成長でゆとりの出来た親のおかげで、並みのサラリーマンが自転車で
通勤して油まみれになっている頃、優雅に彼らの年収では買えない車を乗り
回し、1ドル360円もものかわ、海外で遊びほうけました。成長してはバブル
に乗って多大な資産作りに成功し、これからはゆっくりするつもりでつ。


翻って今の若い人たちを見るとほんとうに脱帽いたします。内を見ればもは
社会保障制度が破綻し雇用もままならず外を見れば中国や韓国が台頭し、
ここにいる皆さんはこれからどうするのだろうと思います。


それではみなさん、幸運を祈ります。海の藻屑とならぬ様なんとか生き延び
てください

この気持ちをどこへぶつければいいだろう