Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

これでイライラ解消?--インテル、起動時間短縮技術「Robson」を発表

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20089037,00.htm

 IntelがPCの起動やアプリケーションの立ち上げ時間を短縮可能な「Robson」という未来の技術を披露した。
 Robsonチップが実装されたPCは、ハードディスクからではなく、フラッシュメモリカードからデータやアプリケーションを取り出す。フラッシュメモリのほうがハードディスクより反応が速いため、これでアプリケーションの起動時間を短縮することが可能になる。また、ハードディスクはモーターで駆動するが、その動作時間がこれまでより減少するため、ノートPCユーザーにとってはバッテリ駆動時間の延長にもつながる可能性がある。

やっぱりこういう単純な方法しかないか
というかなぜ今までなかったのだろうか