Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

伝説のバンドがカエラで甦る

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1673649/detail?rd
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006013008.html

 伝説のロックバンド「サディスティック・ミカ・バンド」が29日、人気歌手の木村カエラ(21)を“新ボーカル”に迎え、17年ぶりに復活した。キリンラガービールの新CMに起用されたもの。カエラ加藤和彦高橋幸宏高中正義小原礼のオリジナルメンバー4人はこの日、横浜市内で会見し、新生ミカ・バンドを強烈アピールした。
 ミカ、松任谷由実桐島かれん。これまで、数々の名アーティストが務めてきた同バンドのボーカル。17年ぶりの再結成に選ばれたのは、人気沸騰中のカエラだった。
 バンドを率いる加藤和彦(58)は、「このバンドは女性ボーカルが大切。単にうまいだけではなく、知性があって可愛くて、ぶっとんでいる彼女(カエラ)しかいない」と、17年前は4歳だったカエラの抜てき理由を説明した。
 その期待どおり“ぶっとんだ”ヘアスタイルで登場したカエラは「楽しかった。(メンバーは)素敵です。単純にメロメロ!」と感想。CMでは、代表曲「タイムマシンにお願い」を熱唱しているが、加藤も「ミカに似ていた。そういう意味でもよかった」と絶賛した。
 期間限定の“再結成”だが、「ライブもいけそう」(カエラ)、「期待している。可能性は高い」(加藤)と話し、本格的な活動も期待できそうだ。CMは2月25日から放送される。

ミカバンド復活!もちろんそこにミカはいないけど!
「ミカに似ていた。そういう意味でもよかった」なんて加藤和彦微妙すぎる発言だよ!(福井ミカ加藤和彦の元妻)


それにしてもなぜ木村カエラの周りには、
なぜこんな豪華メンバーが集まるのか


勢いでライブまでやってしまいそうだが、せっかくなのでとにかくこれ一曲でいいからシングルで発売してほしいな。
メンバーの変遷が激しかったバンドなので、試しにキーワードにメンバー一覧を書いてみた。