Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

教員むしばむ『君が代神経症』

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060323/mng_____tokuho__000.shtml

公立学校の教員で病気休職、とりわけ極度のストレス障害など精神疾患が増えている。背景として卒業・入学式の「日の丸・君が代」強制が見過ごせない。東京都をはじめ、君が代斉唱を強制する教育行政が、教員らの精神をむしばんでいる側面もある。

いやーこれは凄いよ。
ここまで君が代嫌いだとは。
何故そこまでして親方日の丸の公務員を続けてるのか、そっちの方が謎。
クリスチャンならそっち系の私立にでも行けばいいのに。


通常の会社員なら服務規程に沿えなければ当然処分されるし、合わなければ転職するしかないよなあ。