http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200608010023a.nwc
高齢者や障害者をはじめ、誰にでも使いやすい製品を追求するUDは、産業界の大きな流れ。グループ外の企業にもPUDフォントを公開し、広く使用してもらい、“人に優しい製品”の普及に貢献したいという。大手企業が製品ノウハウを一般に公開するのは珍しい。
視認性、判読性、可読性、デザイン性の4つの視点から考案した角ゴシック。
いい試み。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200608010023a.nwc
高齢者や障害者をはじめ、誰にでも使いやすい製品を追求するUDは、産業界の大きな流れ。グループ外の企業にもPUDフォントを公開し、広く使用してもらい、“人に優しい製品”の普及に貢献したいという。大手企業が製品ノウハウを一般に公開するのは珍しい。
視認性、判読性、可読性、デザイン性の4つの視点から考案した角ゴシック。
いい試み。