Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

妖怪そっくりコン:2人受賞、水木さんも絶賛 鳥取・境港

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060821k0000m040115000c.html

ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげるさん(84)の出身地・鳥取県境港市で20日、妖怪そっくり度を競う初のコンテストがあり、仮装部門は「子なき爺(じい)」に扮(ふん)した男性、そっくりさん部門は「あかなめ」似の小学生女児が、最優秀賞に輝いた。審査委員長を務めた水木さんも「驚くほどそっくり」と絶賛していた。

子なき爺は一見いいキャラのおっさんだが、役作りのためにわざわざ歯を二本抜くというのは気合入りすぎ。
ま、これはコスプレ部門だが、もう一方は「そっくりさん部門」。


優勝した6歳の女の子は翌日からあだ名が「あかなめ」になるだろう。
歪まず明るく育って欲しいものだ。