Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

中国:濃縮ウラン持ち歩く 男2人を逮捕

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061025k0000m030132000c.html

24日付の香港紙「明報」などは、濃縮ウラン約1キロを持ち歩き、売りさばこうとしていた中国人の男2人が9月、北京市公安当局に逮捕されたと報じた。2人は朝鮮族とみられ、濃縮ウランは04年10月に海外で別の男から手に入れたと供述し、ロシア産と推測されている。
 2人はネパールとの国境地域や新疆ウイグル自治区、中朝国境の遼寧省丹東などを訪れ、購入希望者を求めていたという。押収されたウランの濃度はわかっていない。

濃縮ウランを持ち歩く・・・??


朝鮮族の中国人、ロシア産濃縮ウラン。
絵に描いたような流出。
おまけにネパールやらウイグル自治区に売りに行ったという事は、テロリストへ流すということだよな。
いつテロリストが核をカードに国家を脅すような事態が起こってもおかしくないな。