Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume NHK/AC CM放送開始!



30秒 http://www.youtube.com/watch?v=iXKmUdgcYMY
30秒 http://www.nicovideo.jp/watch/sm545927
15秒 http://www.nicovideo.jp/watch/sm546291


映像は、なんかもうカオスな出来。


階段ステージ、複数種類のダンサー、バック(天井)の丸い照明などなど、ステージ全体はDaft Punk「Around the World」がベースになっている模様。
http://www.youtube.com/watch?v=FMpsnDxNbqQ


しかし、緑人間がわりと自由に動いてしまっているために、画面にしまりがない。
Perfumeの三人は相変わらずの独特の3人シンクロダンスなので、ゴミ箱男、ペットボトル男それぞれが共通のダンスをしていればもっと統制の取れたかっこいい画になったと思う。


それにしても台詞によるメッセージが全く無く、音はただ「ポリリズム」が流れているだけなので、ある意味PerfumeのPVにも見えるようなできかも。これを撮った人はパフュヲタに違いない。
ペットボトルを持って笑顔で「リユース!」などと、普通のアイドルのように演技させることも無く、いつものPerfume通りにダンスに徹せさせるあたりも分かってらっしゃるといった感じ。
しかし、本来の分別を促すCMという意図はちょっと伝わりにくいな。


で、肝心の3人の映りだが、地上戦だしファンの第一印象を常にかっさらう美形のっちアップで決めるかと思いきや、あ〜ちゃんがセンターを取り何度もアップがあるという、あ〜ちゃん押しの俺向けなつくり!
あ〜ちゃんの笑顔かわゆす。
30秒バージョンでは冒頭かしゆかがかろうじてアップ。のっちはほとんどアップなし。
全体的にのっち成分が足り無すぎる。ところどころ目が空ろにすら見えるよのっち。




楽曲は相変わらずヤスタカクオリティ。フロア映えしそうだ。
Underworld「Two Months Off」に似てると思ったら、もう両者のマッシュアップも出回っていたよ。
しかしこの曲が一般受けするかはよくわからないなあ。カラオケで歌う画が想像しづらい。
とりあえずサビはポリリズムではなかった。


あああ早くフルで聞きたいけど発売が2ヶ月先って!絶対遅すぎる


ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:Perfume
  • Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
Amazon
ポリリズム

ポリリズム

  • アーティスト:Perfume
  • 徳間ジャパン
Amazon