読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume「ナチュラルに恋して」PV解禁

Perfume


いいね。特に、脚が。
みんなベタベタブログに貼ってると思いますが、徳間ジャパンがわざわざ公式にフルサイズを用意してくれたので、自分も貼ってみます。



公式がPerfumeのPVをフルサイズで配信って初めてかなあ、えらく気前がいいなあと思って徳間ジャパンの公式チャンネル*1を見たら、他のアーティストのも幾つかフルサイズで置いてある。以前「tokumatan」のTwitter上での発言で「PVを配信すると売り上げが落ちると宣伝部が言ってる」みたいなポストを見た記憶があるが、これで少しでもバイラルマーケティングに貢献できればいいなと。


監督は、CMと同様に児玉裕一。まあ一緒に撮ったんだから当然ですが。そうなると、これはなんだろう。これが来週公開が予定されている「もう一つの新曲」の仕事だろうか。タイアップ先行作品は児玉裕一、その他は引き続き関和亮、という形になるのか。


関和亮
@KazuakiSeki
 今日は一日スタジオ撮影。朝までに終わるかな〜(2010-02-19 09:41:45) link
永石勝
@KatsuNagaishi
 P撮影チームの皆様。順調ですか?朝までかかるかもしれませんが、楽しんで怪我なくやってくださいね。おつかれさまです。(2010-02-19 20:43:04) link




最初にサビだけ聴いた時はScritti Polittiのようなクリアなホワイトファンクの感触があったけれど、フルで聴いてみると、P-Funkとはいわないまでも、かなり腰に粘りがある。J-POP上でここまで趣味的な音を鳴らして、かつ上物はアイドル性たっぷりのポップで爽やかなコーラス。かつてのテクノ歌謡のような、この異形の組み合わせがとても面白い。個人的には、「トライアングル」の幾つかの楽曲の様に上物までソリッドな物よりも、上物は多幸感溢れるポップさを維持したままでバックが捻ってある方向性の方が好きだなあ。




不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)