Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ようやく雨が降ったな


しかし蒸し暑い
汗じっとり


で、会社にきたら冷房効き過ぎて寒い
通勤も含めたら一日14時間以上冷房に晒されてる


で外に出るとまた蒸し暑い
汗じっとり
夜は寝苦しい



体がおかしくなりそうだ
これじゃいつになっても体が熱さに慣れない
ほんと体調狂うって

家事の分担:主人に家事を手伝わせよという人たちの根拠は何なのでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/1119879544


「自分よりも外で多く働いてるのになぜ家事までやらせるのか?」


ロジックはあまりにも正論だな
でも今時こんなことを言ってくれる女性がどれだけいることか

女子用スクール水着“大量”盗難…校舎3階教室から

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062804.html

 27日午前9時ごろ、三重県熊野市有馬町の同市立有馬小学校で、登校してきた女子児童らが教室に置いてあった水着22点がなくなっているのを発見した。
 有馬小は被害届を熊野署に提出。同署が窃盗容疑で捜査している。
 調べでは、水着が盗まれていたのは5年と6年の各1クラス。教室は校舎3階にあり、水着は机の横にぶら下げた手提げかばんに入れてあった。

性癖は人それぞれだからしょうがないけど、犯罪はいけないぜ



さて自分語り。
俺はスク水には興味ないし、ブルセラ系にも全く興味ない。
ロリに興味がないとかではなく、たとえどんなにセクシーな代物でも、アイテム単体では全く興味がもてない。
女性がそれを身に着けてないと、全く燃えないのだ。
たとえ自分がロリだったとしても、スク水盗んだところで、スク水だけが目の前にあっても全く興奮できない。


きっと俺は想像力が欠けてるに違いない。

会社帰りの銀座OL直撃☆プログラマってどんな印象?

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpc017

仕事で忙しくて、泊まりがけでパソコンいじっているイメージですね」
「数学的な考え方をするから答えを一つに絞りたがるっていうか、柔軟性がない人が多い気がしますね」
「理系で、細かいところまで気配りができる人が多いと思います」
「ちょっと暗そうかな? メガネをかけて、ねこ背で、生まじめで理屈っぽいかも」
「ずーっとパソコン使って仕事していて、いつも行き詰まってるイメージがありますね。」

シリーズ3回目、やっと世間の印象が分かったよ
基本的にはネガティブなんだね


渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?
お嬢様系女子大生を直撃☆SEの意味わかりますか?

オタク男に不思議ちゃんはオススメ

http://gemini.topaz.ne.jp/blog/log/eid311.html


実体験として納得
ヲタは普通の感覚の女性に相手にされないという前提だよな
エルメスたんは不思議ちゃんということでいいですね

土星の衛星タイタンにメタンの湖?NASAが発見

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050629AT1G2900229062005.html

 米航空宇宙局(NASA)は28日、無人探査機カッシーニ土星の衛星タイタンで湖とみられる地形を見つけたと発表、その映像を公開した。湖を満たしているのは、液化したメタンの可能性があるという。
 湖とみられる地形はタイタンの南極地方で見つかった。縦73キロ、横234キロほどで米・カナダ国境にあるオンタリオ湖ほどの大きさ。周縁部は、地球上の湖と同じように滑らかな形状をしている。
 タイタンの南極は同衛星でも最も雲が多い地域。液化したメタンの雨が地表に降り注いでいるとみられ、それがたまって湖になっている可能性があると研究者らは指摘している。

へー
オンタリオ湖級っていったらかなりでかいな

シャトル、エンジンに重大欠陥…部品1600個交換

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050627i115.htm

 米スペースシャトルの主エンジンの電子制御系統に、最悪の場合、エンジン噴射が途中で停止する欠陥が見つかり、航空宇宙局(NASA)が部品約1600個を交換していたと、27日の米航空専門誌エビエーション・ウィーク電子版が報じた。
 同誌によると、問題の欠陥は、昨年行われた主エンジンの燃焼試験で発見され、NASAは数か月間の調査の後、問題の部品をすべて交換することを決めた。同誌は、2年前のコロンビア号の事故原因となった外部燃料タンクの断熱材や翼前縁のパネル以外にも、シャトルに重大な欠陥が潜んでいたことを示す結果だとしている。
 ただし、日本人宇宙飛行士・野口聡一さん(40)が搭乗する再開飛行1号機「ディスカバリー」の部品交換はすでに終えているといい、NASAは、7月13日以降に予定されるディスカバリーの打ち上げには影響しないとの見方をしている。

打ち上げ間近になかなかな発表してくれるね