Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

バナー広告のせいでギャンブルで損した ヤフーら提訴

http://www.sankei.co.jp/news/040810/kok035.htm

 米インターネット情報検索サイト大手グーグルやヤフーなどがカリフォルニア州法に違反するギャンブルサイトの広告を掲載したとして、利用者が同州地裁(サンフランシスコ)に広告差し止めなどを求める訴訟を起こしたことが9日、分かった。原告は集団訴訟とする構えで、ギャンブルサイトで損した賭け金の返済なども求めた。


 それによると原告は、ヤフーなど検索大手3社とネット関連企業数社が違法なギャンブルサイトの運営会社と共謀し、広告掲載で収入を得たと主張。同州のネット利用者が、被告検索サイトに広告が掲載されたギャンブルサイトを通じた賭け事で過去4年間に被った損失や、広告収入に相当する金額などを支払うよう請求した。

また馬鹿がいるよ


「マックで食べ過ぎて太ったから賠償しろ」
「タバコ吸い過ぎて病気になったから賠償しろ」
「グーグルの広告経由で行ったギャンブルサイトで損したから賠償しろ」


なんでアメリカはこんなことがまかり通るんだろうね
「自己責任」ってこういうときに使うんじゃないの