Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

菅おわび…地震のHP記述で「不謹慎」批判受け 「昔なら元号変えるとこ」

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004102509.html
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200410/sha2004102512.html

 民主党菅直人前代表が自身のホームページ(HP)で触れた新潟県中越地震に関する記述をめぐり、「不謹慎」と批判する複数の電子メールが寄せられていたことが24日、分かった。菅氏は同日「ちゃかしたわけではないが、謝りたい」とするおわびを掲載した。
 問題の記述は23日の「今日の一言」欄。菅氏は「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」と書き込んだ。
 菅氏はおわびの中で「これ以上災害が重ならないようにという気持ちで書いた」と釈明している。

アホですか
で、民主党が政権をとったら天災が収まるのかな
今の民主党じゃ人災が増えそうだが