Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ひげの男性、ホームレスに計364万円手渡す 聖夜に

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200412260012.html

コロラド州デンバー──クリスマス・イブの24日、当地のホームレス・シェルターにひげを生やした中年男性が訪れ、シェルターで生活する約300人に計3万5000ドル(約364万円)を手渡し、名乗らずに立ち去った。まるでサンタクロースのような振る舞いに、入居者たちは一様に驚いている。


この男性は、スポーツ用多目的車(SUV)でシェルターに到着すると、100ドル札(約1万円)の束を取り出し、入居者に手渡していったという。人々が集まってくると、自分自身がかつてホームレスで、何が必要か十分に分かっていると語った。名前や身分などは名乗らなかったが、デンバーで暮らしており、ラスベガスのシェルターでもお金を配ったと話していたという。
同シェルターで11月から暮らすウィリアム・チェンジェリスさんは、「まるで、サンタクロースと神様がいっぺんにやってきたようだった。こんなことが起こるって話は聞いたことがあるが、まさか自分がその場にいるなんて」と驚いていた。
また、両親と同居していたものの、けんかして家を追い出されてしまい、数日前からシェルターに身を寄せていた6人家族のルイス・ケサダさん(23)の一家は、入居者の中でも最高の5000ドル(約52万円)を受け取った。4人の子供がいるケサダさんは、「彼は、お金があれば住む場所を見つけることができるか?って聞いてきた。僕たちは、はいと答えたよ」と話している。

全米が泣いた