Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

トレンドマイクロ:ウイルスバスターは何を誤ったのか

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/25/news032.html


プログラムミスは仕方ない。
こればかりは本当にどうしようもない。


だが、XP SP2環境で試験をしていない、試験した他の環境もスキャンエンジンのバージョンが古かったという。
システム開発をやっている人間としては背筋が寒くなる思いだ。


自分の開発しているシステムは動作環境が特定されているため環境漏れはないが、試験担当者が開発バージョンでない古いバージョンを動かして試験した気になっていたというミスは何度か目にしてきた。
これを機に、常に開発バージョンで試験をしたという証拠を提出するようルールを作らないとな