Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

電車男オープニングとDAICONオープニング比較

http://homepage2.nifty.com/kugo/#050707


あれは誰が見てもDAICONだ。
と思ったら「DAICON」がキーワードになってなかったので作成。



ドラマの感想ではなく、女優自身の話だけど、
伊東美咲はどうみてもヲタを好きになりそうも無い。
むしろサトエリの方がヲタに理解を示しそうだ。
中谷美紀は個性的な人を評価しそうだけど、ヲタは嫌い。
以上俺の想像。



ドラマについては、
全ては一般視聴者向けにカスタマイズされてるので、あの部分がどうとかは言ってもしょうがない。
2chでフォントサイズ変わるかよ!とかミリオタ・鉄オタがベタ杉とかはどうでもいい。


ただ、「電車男」は、電車男エルメス自身でなく、毒男板の「もてない俺達だけどみんなで電車を応援するよ」的な、スレ住人自身の自虐的悲壮感(ヲタとしての共感)を基盤とした毒男達の感動的団結にこそ面白さがあると勝手に思っているので、スレ住人が毒男の悲壮感のかけらもない人たちで固められているのはなんかげんなり。
久しぶりに見たなすびなんか彼女と一緒じゃん。全員塚地クラスの悲壮感があってほしい。



あと、ドラマの電車男は、オタクの自分からみても「オタク」ではなくて「ダメ人間」だった。いくら演出でもこりゃ酷い扱いだなと思った。