Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

女子高生のスカート丈、20年で短く

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-10099-storytopic-1.html

 県内の中・高校で、女子生徒の制服のスカート丈の規定を「ひざを覆う」状態から「(すそが)ひざの中心にある」長さと表現する学校が増えている。
 スカート丈の参考基準などを示した県内の学生服製造・販売業者の「マニュアル」のイラストなどでも、20年ほど前までは女子生徒のスカートが「ひざを覆う」状態になっていたが、現在は「ひざの中心」にすそがあるものが使われるなど、女子生徒のスカート丈のすそは20年間かけて4―5センチほど“上昇”した格好だ。

90年代初頭に一気に短くなったイメージ。
都内のスカートの短さは異常だな
男としても目のやり場に困る。女子高生になんて興味はないのに、勝手に目がそっちへ行ってしまうんだ。
ほどほどにしといてくれないと困るよ。
その気もないのに変態扱いされたら大変だ